ホームスタート・東大阪の活動がNHKで紹介されました

ホームスタート・東大阪の訪問支援の様子が、NHKニュースや報道番組で紹介されました。
NHK大阪放送局の#つながろう子育て特設サイト で放送内容を記事で読むことができます。ぜひ御覧ください。

『不安な子育て 地域の人が支える』(NHK 関西ブログ)
https://www.nhk.or.jp/osaka-blog/fukabori/455663.html

コロナ禍での初めての育児。不安を誰かと共有できる場がなく、息が詰まる思いを抱えていた中、ホームスタートを利用してくださいました。自分の「好き」を思い出し、前向きな気持ちを取り戻すきっかけにできたそうです。とても心に響く内容でした。

取材に応じてくださった利用者さん・ボランティアさんに心より感謝を申し上げます。
たくさんの方にこうした支援の存在を知っていただき、孤独な子育てから一歩を踏み出すきっかけにしていただけたらうれしいです。

10月15日(金)放送の『かんさい熱視線』では、「#つながろう子育て ママたちの緊急事態宣言」として、ホームスタートのほかに、助産院での産後ケアやパパによるサポートも紹介されました。

NHK大阪では、コロナ禍で“子育ての孤立”が深まる中で、ママやパパたちが、いまどんなことに悩んだり、苦しんだりしているのか。どんなサポートが必要なのか。“私たちができること”を一緒に考えていくキャンペーンをされています。
#つながろう子育て特設サイト では関連記事を読めるほか、悩みや意見を募集しています。ぜひ覗いてみてください。

ホームスタート・東大阪は、ただいまホームビジター養成講座の真っ最中です。もうまもなく第4期生となるビジターさん達が誕生する予定です。みなさまとても真摯に学ばれていて、こちらも身が引き締まる思いです。
ビジターさんをはじめとする多くの方々に支えられて活動を続けていけることに感謝し、今後も地域のみなさまのために励んでまいります。


ホームスタートとは

rink

お知らせ

ホームスタート・東大阪rink

利用された方
の体験談

rink

質問と回答

rink

ホームスタートジャパン10周年各地の声
各地域から寄せられた、利用したご家庭や訪問ボランティアさんたちのメッセージはこちら(ホームスタート・ジャパン)


初ママも安心!妊娠中~産後に頼れる先

【里帰りしない出産体験記】ママの負担を軽くするための準備が大事!

Information

comment

おしえて!口コミ

あなたのメールアドレスが公開されることはありません


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。