「東大阪市初!ホームスタートを始めます!」ご参加ありがとうございました。

 

みなさんが、うなづきながら、メモを取りながら熱心に聞いてくださり、本当にうれしかったです。ありがとうございました。

11月22日(火)東大阪市初の家庭訪問型子育て支援ホームスタートの始動をお知らせする講演会を開催させていただきました。

行政、保健センターなどの子育て関係機関から一般の方まで幅広い方々に興味を持ってお越しいただき、大変、感謝しております。中には、市外はもとより、府外からご参加くださったかたもいらっしゃり、反響の大きさに、びっくりするとともに嬉しい思いでした。

また、説明会終了後のアンケートには、「ホームスタートは、東大阪市に必要である」という意見を数多くいただきました。この事業を立ち上げて間違いなかったと、確信するとともに、これから東大阪市の保護者のみなさんに支援を届け続ける責任を改めて感じました。

ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。そして、これから、支援に向けて具体的に動いていきますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

地域の子育て経験者のみなさん、子育て経験を生かして、私たちと一緒に活動しませんか。ぜひ、訪問ボランティア募集説明会にお越しください。

保護者のみなさん、平成29年夏支援開始に向けて頑張ります!

東大阪子育てほっとネット代表の田原が、「ホームスタート・東大阪」立ち上げの経緯と熱意を語りました!

 

 

Information


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。