まちづくり意見交換会テーマ別交流会に参加しました。

平成28年9月15日(木)19:00より開かれました、まちづくり意見交換会テーマ別交流会【子育て】に参加してきました。

以前から「まち会」で度々お会いしていた方々や、何か一緒にできないかと集まってくださった企業の方々がいらっしゃる中、私たち東大阪子育てほっとネットの報告は、1番最初で(といっても2団体の発表でしたが😃)緊張しました・・・が、参加者の中から「もう、何度も会ってるし、身内みたいなものなんだから、かしこまった報告会じゃなくて、何が大変なのか、何を手伝ってほしいのか、話し合ってもいいんじゃない?」と温かいお言葉をいただき、それならば!と、具体的なお話をざっくばらんにさせていただきました。持つべきものは、まち会の仲間、略して「まち仲」?!です。

子育てを通して、東大阪市をよくしていきたいんだ!という思いで集まったみなさんと有意義な時間を過ごすことができ、勇気と元気とやさしさをいっぱいいただいて帰ってきました。このような機会を作っていただいた市民協働室の方々、参加団体のみなさま、企業の方々ありがとうございました。

平成28年4月以降の活動を報告しました。
代表の田原がホームスタートののパンフレットを手にご挨拶

Information


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。