【ホームスタート】交流会を開催しました

「みんなで話そう!こうなったらいいな、私のビジター活動」

12月10日(土)、布施にてホームビジター交流会を開催しました。
この10月に養成講座を終了されたばかりの第5期生のみなさまも参加され、活気あふれるメンバーでおしゃべりを楽しみました。

ホームスタートは子育て家庭を支援する活動ですが、支援する私達自身が活動を楽しむことも大切にしたいと思っています。
みなさまにとって、より心地よい居場所、仲間づくりの場にしていきたい。そのためのアイデアを出し合ってみました。

「もっともっとビジター同士で交流したい!」「他のスキームの話が聞きたい、交流したい」「他の団体さんや学生さんと一緒に何かできないか」「地域のイベントに出展してはどうか」「それぞれの好きなこと、得意なことを教えてほしい」「思春期の子育てや、介護のことを相談させて!」「お料理教室、バーチャル登山ツアー!?、みんなで旅行にも行きたい!」

この他にもたくさん出していただいた、みなさんの「やってみたいこと」。支援活動を広げるアイデアもあれば、お互いの交流を深めて楽しもうというアイデアもたくさんあり、盛り上がりました。

活動を通じて感じたことや実現させたいことでは、

「社会とのつながり」「元気がもらえる」「夢を共有できる」など

うれしいコメントをいただきました。
本当に、毎回みなさまの近況をお聞きするたび、刺激を受け、こちらも元気づけられています。

発足から5年が過ぎ、体制も整ってきたところで、ホームビジターの皆様の力も借りてさらにパワーアップしたいと思っております。
すぐにでも実現できそうなことから、さっそく動き出します!
ホームスタート・東大阪が今後どのように発展していくか、楽しみにしていてくださいね。

一緒に活動してくださる方、ご協力いただける団体様からのお問い合わせもお待ちしております。どうぞお力添えのほどよろしくお願いいたします。


ホームスタートとは

rink

お知らせ

ホームスタート・東大阪rink

利用された方
の体験談

rink

質問と回答

rink

ホームスタートジャパン10周年各地の声
各地域から寄せられた、利用したご家庭や訪問ボランティアさんたちのメッセージはこちら(ホームスタート・ジャパン)

Information

comment

おしえて!口コミ

あなたのメールアドレスが公開されることはありません


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。