公園や公民館で保育士さんと遊ぼう!〜予約不要のお出かけ事業〜

気軽に参加できて開放感あり♪

市内のあちこちで月1回ずつくらい無料で開催される「お出かけ事業」。
基本的に予約不要で、その日の気分に合わせて遊びに行けます。
対象が0歳〜未就園児または就学前児と幅広いので、きょうだいで参加しやすいのもうれしいですね。

「広場が遠くて行きづらい」
「近所の公園に行っても他の親子がいなくてさみしい」
「支援センターは予約が面倒だし、他の親子に気を遣って疲れる」
そんなお悩みを解消してくれるかもしれません。

お天気の良い日は、公園で元気に遊びましょう!暑さ寒さの厳しい季節は、公民館の広いお部屋で体を動かすこともできます。
赤ちゃんのみ対象の枠もあります。
いつもの広場とは違う開放的な雰囲気で、お出かけならではの遊びを楽しんでくださいね。

お出かけ事業一覧(2023年度後期)


参照:東大阪市公式WEBサイト「子育て情報誌」

開催日に直接お出かけください。公園は雨天中止です。公民館は雨の日もあります(休館日はお休み)。
詳しい場所・日時・開催状況等は問合せ先にご確認ください。
東大阪市公式WEBサイト には、各園の園庭開放などの予定表も掲載されています。ぜひご覧ください。


関連記事

こどもを預けたい

Information

comment

おしえて!口コミ

あなたのメールアドレスが公開されることはありません


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。