【ホームスタート】訪問ボランティア(ホームビジター)5期生が誕生しました!

子育て家庭を訪問する傾聴ボランティア(ホームビジター)を養成する講座を9月より開催しておりましたが、このたび全行程が終了し、新たに8名のホームビジターさんが誕生しました。

(写真:養成講座の様子)

在期生のみなさまには、お祝いのメッセージを頂きましてありがとうございました。

交流会では、お二人の先輩ビジターさんがお祝いに来てくださり、講座終了日に花を添えて下さいました。
一緒にゲームをしたり、交流の場などもありました。5期生の方はこれから始まる訪問への期待や不安などを、先輩ビジターさんに聞いて頂きました。5期生の方からは、「お二人ともとても優しい雰囲気だけれども、芯が一本通っていらっしゃると感じた」とのご感想を頂きました。

また、先輩ビジターさんからは「なぜホームビジターをやってみようと思われたんですか?」などの質問があり、5期生のみなさんの「困っているお母さんたちの何かお役にたてれば」という熱い想いに触れ、5期生の方々の連帯感も感じられたそうです。

5期生の誕生で、ホームビジターは総勢39名となりました。
これからもホームビジターさんとオーガナイザーと二人三脚でお子さんとお母さんの笑顔を増やしていきたいと思っています。そしてビジターさんたちにもホームスタート東大阪での活動を通して輝いて頂ければと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ホームスタートとは

rink

お知らせ

ホームスタート・東大阪rink

利用された方
の体験談

rink

質問と回答

rink

ホームスタートジャパン10周年各地の声
各地域から寄せられた、利用したご家庭や訪問ボランティアさんたちのメッセージはこちら(ホームスタート・ジャパン)

Information

comment

おしえて!口コミ

あなたのメールアドレスが公開されることはありません


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。