【終了しました】2月は若江岩田駅前のイコーラムへ!「ゆるサポルーム」&「イコーラムフェスタ」

ママのひとり時間応援!「ゆるサポルーム」は入室も一時保育も無料!

2022年2月から新しく、女性が自由にくつろげるお部屋が若江岩田駅前のきらりビル内に開設されます!
一時保育も無料で利用できるので、ひとりでゆったり過ごせますよ♪ 開催日など詳細はイコーラム公式WEBサイト をご覧ください。

一時保育
費用:無料対象:1歳半から就学前幼児
定員:5名(1人3時間まで)
事前申込制(当日、定員内であれば申込み可能)

一時保育を利用しない場合は予約不要で入室できます。お部屋には女性スタッフが常駐し、生活、仕事、女性の困りごとなどの情報提供もしています。

つかれたよね、コロナ・・・

たまには息抜きがしたいけど、子どもの預け先も無いし、カフェとかも行きづらいし・・・と悩むみなさんにとって、ちょうどいい居場所となりますように!


落語で笑顔に!イコーラムフェスタ

毎年人気の子ども電車など家族で楽しめる企画がいっぱい用意されています。フェスタに参加して、みんなで笑顔になりましょう♪

2月19日 (土)13:00~15:00
【ホールイベント】※一時保育あり

● 講演「女らしく・男らしく、ではなく自分らしく」
講師 露の眞(つゆのまこと)さん(落語家)

・子どもにもやさしい上方落語
・どじょうすくい踊り

● 登録団体の活動報告

★ 一時保育

費用:ひとり200円
対象:1歳半から就学前幼児
定員:5名
事前申込。2月12日(土)までに先着順で受付
※新型コロナウイルスの影響でご利用できない場合があります。

WEB申込フォーム の他、イコーラム窓口・電話・メール等で申込受付

 ・ ・ ・ ・ ・
2月20日(日)13:00~15:00
【登録団体によるワークショップ】

2月12日(土)~2月26日(土)
ギャラリー展示もしています

イコーラム登録団体の活動を紹介しています。
東大阪子育てほっとネットも参加しているので、ぜひブースへお立ち寄りくださいね。
※期間中14日(月)、21日(月)は休館日です

イコーラムフェスタの詳細や、変更や中止などのお知らせはイコーラム公式WEBサイト をご覧ください。
新型コロナウイルス感染予防のため、状況により定員の変更・延期・中止となる場合があります。
参加の際には新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力お願いします。
・発熱や体調不良がある場合はご参加をお控えください。
・マスクの着用。(飛沫感染予防のため、必ずマスクの着用をお願いします。)
・入館時に消毒をお願いします。(消毒液は用意しています。)
・参加者同士の間隔をとってください。
・ホール入場時に検温させていただきます。
・館内で食事はできませんのでご了承ください。
(イコーラムWEBサイトより引用)

Information

施設名称

東大阪市立男女共同参画センター・イコーラム

住所

東大阪市岩田町4-3−22-600号 「希来里(きらり)」ビル6階

駐車場

100台(20分毎100円)

電話番号

072-960-9201

Web

https://www.ikoramu.com

comment

おしえて!口コミ

あなたのメールアドレスが公開されることはありません


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。