2/20(土)・21(日) 親子で楽しめる!イコーラムフェスタが開催されます(終了しました)

希来里かがやくイコーラム~
おとなも子どもも笑顔でつながる

毎年、若江岩田駅前の希来里ビルで開催されるイコーラムフェスタ。
入場無料!人気の子ども電車など親子で楽しめる企画を中心に、今年は感染症対策を徹底して実施します。

イコーラムのことや登録団体の活動や取り組みを知ってもらい、男女共同参画についての理解をさらに深めようというこの催し。
男女共同参画って何だろう?と難しく思われるかもしれませんが、「おとなも子どもも笑顔でつながる」ことって思えばいいのかも。フェスタに参加して、みんなで笑顔になりましょう!

2月20日 (土)13:00~15:00
【ホールイベント】

●「地域で子どもを伸ばす3つの魔法!」講師:和田のりあきさん(マジックパパ代表)

☆マジックショー
☆ミニ講座「子どもを伸ばす3つの魔法」
☆ふしぎな新聞遊び

●登録団体の活動報告

アンケートに協力した方にステキな景品があるそうです♪

※1歳半~就学前幼児の一時保育あり

ひとり200円。5名までの申込先着順です。
2月13日(土)までにイコーラムへご予約ください。

2月21日(日)13:00~15:00
【登録団体によるワークショップ】

スマホ講座・視覚障がい者体験・折り紙教室・フォトフレーム作り・「伝えよういのちのつながり」エッセイの紹介・子ども用電車の運用&おもちゃの無料配布と抽選会・絵本の読み聞かせとワークショップ

2月13日(土)~2月27日(土)
ギャラリー展示もしています

登録団体の活動を紹介しています。
東大阪子育てほっとネットも参加しているので、ぜひブースへお立ち寄りくださいね。
※期間中15日(月)、22日(月)は休館日です

Information

施設名称

東大阪市立男女共同参画センター・イコーラム

電話番号

072-960-9201

Web

https://www.ikoramu.com/html/event.php?mode=show&seq=367

メモ

〇新型コロナウイルス感染予防のため、状況により定員の変更・延期・中止する場合がありますので、イコーラムのホームページ等でご確認くださいますようお願いします。 〇参加の際には新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力お願いします。 ・発熱や体調不良がある場合はご参加をお控えください。  ・マスクの着用。(飛沫感染予防のため、必ずマスクの着用をお願いします。) ・入館時に消毒をお願いします。(消毒液は用意しています。) ・参加者同士の間隔をとってください。 ・ホール入場時に検温させていただきます。 ・館内で食事はできませんのでご了承ください。           (画像と本文はイコーラムWEBサイトより引用)

comment

おしえて!口コミ

あなたのメールアドレスが公開されることはありません


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。