【News Letter】ホームスタート・東大阪 活動報告(2020年5月~10月) 

日頃よりホームスタート活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
2020年5月から10月の活動の様子をお届けいたします。

ホームスタート・東大阪 News Letter (2020年11月発行)
PDFをダウンロード 

訪問件数は15件

新型コロナウイルス感染症による訪問中止から6月初旬に活動を再開し、訪問件数はかなり減りましたが、現在は徐々にご利用が戻ってきております。
訪問させていただくたび、新型コロナウイルスが及ぼした影響はとても大きいと感じております。

ご自身も不安な生活の中、活動にご協力頂いているビジターさんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
引き続き健康チェックシートを活用して安心安全に活動して参りたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

第1期産前産後ホームビジター養成講座を開催しました!

12名の方に修了証書をお渡しできました。ご講義くださった大阪府助産師会東大阪班の助産師さんや母子保健・感染症課の保健師さん、受講して下さったホームビジターのみなさま、ありがとうございました。

今後は、初産婦さんへの訪問も可能になりました。
このことをより多くの妊婦さんや関係機関の方々に知って頂き、産前から、地域の人々とつながりながら、子育てをしていく機会を増やしていきたいと思っております。身近に周知先がございましたら、ぜひ、ご連絡くださいませ。


Information

comment

おしえて!口コミ

あなたのメールアドレスが公開されることはありません


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。