東大阪ウルトラプレミアム商品券の使い道

みなさん、東大阪市のウルトラプレミアム商品券はもうお持ちですか?
4月28日~11月30日に生まれた赤ちゃんんと65歳以上の方にはそのまま使える商品券が。そして全世帯に引換券が郵送されています。

引換券は郵便局などの販売所へ持っていけば商品券を購入できます。1冊5000円につき2500円のプレミアム分がついてくる!かなりお得な商品券です。4冊まで買えるので、5000円×4冊=2万円買うと、1万円分得しちゃうのです。

しかも、使えるお店がいっぱいあります。市内の商店街ではもちろん、スーパー・コンビニ・ドラックストアなどなど。商品券を使いきれなくて無駄にする心配はありません。
使えるお店は、商品券を購入した時にもらう冊子か、特設ホームページ に載っています。近所のお店をチェックしましょう!

いつ、どこで買える?

販売期間は12月28日(月)まで。

平日9:00~17:00は郵便局で。
週末は10:00~15:00に商店街の特設販売所 で購入できます。
十分な数を揃えているそうなので、時間のある時に密を避けて買いに行ってくださいね。

=注意=

  • 購入には本人確認書類が必要です。
  • 使用期間は令和3年1月31日(日)まで
  • おつりは出ません。500円以上のお買い物に使ってくださいね。
  • 赤い「小型店専用券」と黄色い「全店共通券」の二種類あります。

普段のお買い物にも、ちょっとしたごほうびにも

こんなにお得な商品券、あなたは何に使いますか?
もちろん家計を助けるために使う!という人が多いでしょうか。オムツにミルクに食事にお洋服などなど。子育て世帯にはお金はいくらあっても足りませんね。
うれしいのは、病院での診察や自費の予防接種にも使えること!インフルエンザやおたふくかぜ、ロタウィルス(R2.8月以降に生まれた赤ちゃんは無料の定期接種)など、入園を控えている家庭は特に、この機会に接種スケジュールを検討してくださいね。

せっかくなら育児を快適にする時短グッズにも手を出したい。
育児グッズはもちろん、調理家電やお掃除アイテムのほか、運動不足解消に屋内用ジムやトランポリンなども人気ですね。気になっていたものを買うチャンスかも。

我が家ではちょうど誕生日を迎えた子どもにプレゼントを買いました。普段ならネットで買っていたけれど、近くのお店で送料や配達日を気にせずお得に買えました。
自分へのごほうびも。お気に入りのお店のスイーツを買ったり、テイクアウトで手抜きをしたり。ちょっとした贅沢を楽しんでいます。

この商品券の目的は「市域経済の活性化及び家計に対する支援策」なので、いつも行くお店や気になっていたお店を応援する気持ちで使っていただけたらなと思います。

こんなところでも使える

商品券が使えるお店はレジや店頭に貼られたポスターが目印です。特設ホームページ から駅名と業種で検索もできます。

習い事認可外保育園、美容室、整骨院、タクシーなどでも使えるので、いつでもどこでも、お会計の前にはまず商品券を使えるかどうか確認してみましょう!

タクシーの利用は配車アプリが便利

子連れでお出かけしないといけないとき、電車やバスでの移動は負担ですね。かといって急にタクシーを呼びたいと思ってもどこに頼めばいいのかわからず困ってしまいます。
そんなとき、近くを走るタクシーを呼べる配車アプリが便利です。事前にドライバーと連絡を取ったり、料金や時間の目安がわかるなど安心して利用できるようになっています。この機会に覚えておいてくださいね。

※商品券が使えるタクシー会社は<朝日自動車(株)、梅田タクシー(株)、戎交通(株)、大阪自動車交通(株)、(株)オービーシー、極東交通(株)、近鉄タクシー(株)、(株)SAT、(株)シーエフ交通、(株)GT、新東宝タクシー(株)、高井田交通(株)、東亜交通(株)、枚岡交通(株)、ベスト交通(株)>です。


リンクチームひがしおおさか商品券事業特設ホームページ 東大阪市ウルトラプレミアム商品券の販売開始について 

Information

comment

おしえて!口コミ

あなたのメールアドレスが公開されることはありません


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。