【News Letter】ホームスタート・東大阪 活動報告

市政だよりで紹介されました

市政だより 9月15日号 でホームスタート・東大阪が紹介され、利用を希望するご家庭や、訪問ボランティアに興味を持っていただいた方からお問い合わせをいただいております。

子どもを連れて遊びに行く機会も限られてしまっている中、より多くの方々にこの訪問支援を知ってもらい、身近な存在になっていけるよう、今後も皆さんにお力添えを頂きながら頑張っていきたいと思います。

(画像をクリックすると拡大します)

訪問ボランティアもスキルアップ!

登録されているボランティア(ホームビジター)に向けては、10月にスキルアップ講座をオンラインで開催。そして延期となっていた産前産後ホームビジター養成講座を開催する予定となっております。
念願だった妊娠中のママさんへの訪問支援開始まであと少し。久々にみなさんとお会いできる場でもあり、期待に胸を膨らませながら準備を整えています。

News Letter

ホームスタート・東大阪 News Letter (2020年5月発行)
PDFをダウンロード

2019.12.16~2020.4.30の活動報告です。

Information

施設名称

ホームスタート・東大阪

概要

「ホームスタート」は、6歳までのお子さんがいる家庭に、研修を受けた地域の子育て経験者が訪問し、保護者の話を聴きながら一緒に家事や育児をする「家庭訪問型子育て支援」です。

営業時間

電話受付:平日 am10:00~pm3:30

休業日

土・日・祝日・お盆・年末年始

電話番号

070-2311-9891

Web

ttps://kosodate-hot.net/about-homestart/

comment

おしえて!口コミ

あなたのメールアドレスが公開されることはありません


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。