ホームビジター向けスキルアップ研修

子育て家庭を訪問してくれるボランティアさん「ホームビジター」に向けて、年に数回のスキルアップ研修を実施しています。

子育て経験があっても、「あまり覚えていなくて自信がない」「今どきの子育てって昔と違うんでしょう?」という不安の声も聞かれます。

普段は個別に活動しているみなさんが集まり、近況を報告しあったり交流できる機会でもあります。

研修で講師の先生のお話を聞いたり、楽しくおしゃべりしながら、訪問活動へのヒントを見つけていただきたいなと思います。

♦ 2019年度は下記の内容を予定しています。

7月 子どもと遊ぼう
11月 離乳食
来年3月 傾聴

ホームビジターのみなさまとお会いできるのを楽しみにしています!


訪問ボランティア(ホームビジター)になるには

養成講座を受講していただく必要があります。興味を持たれた方はぜひお問い合わせください

Information

comment

おしえて!口コミ

あなたのメールアドレスが公開されることはありません


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。