はじまりはベルの音

ホームビジター養成講座では、始まりを告げる合図にベルを鳴らします。
このようなベルは、ホームスタートでは、講座の始まりを告げるアイテムとしてよく使われるものです。発祥地のイギリスっぽいですよね~
「ホームスタート・東大阪」を立ち上げる際に受けたオーガナイザー研修でも使われていました。
自分たちがホームビジター養成講座を開催するときにも使用したいと、ずっと探していて、先日ようやく購入できたのが写真のベルです。
この音色とともに始まる講座を楽しみに準備してきました。受講者のみなさまにリラックスして過ごしていただけるよう毎回お茶とお菓子も用意してお待ちしています!

Information

概要

「ホームスタート」は、6歳までのお子さんがいる家庭に、研修を受けた地域の子育て経験者が訪問し、保護者の話を聴きながら一緒に家事や育児をする「家庭訪問型子育て支援ボランティア」です。

営業時間

平日 am10:00~pm3:30

休業日

土・日・祝日・お盆・年末年始

電話番号

070-2311-9891

Web

https://kosodate-hot.net/about-homestart/

comment

おしえて!口コミ

あなたのメールアドレスが公開されることはありません


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。