子育て経験を活かせるボランティア、まだまだ募集中!

「ホームスタート」は、小学校に入る前の0~6歳の子どもを育てている家庭を支援する活動です。

活躍するボランティアさんは、普通の主婦のみなさんです。
専業主婦の方もいれば、お仕事をしながら空いた時間に活動している方などいろいろですが、みなさん共通して「幼い子を育てているママやパパの力になりたい」という温かい想いを持っています。

保育士や保健師などの専門家ではないけれど、子育ての大変さも楽しさもよく知っている方々だからこそ、子育てに悩むママたちと同じ目線で気持ちに寄り添うことができます。

家事や育児に自信が無くても大丈夫。教えるのではなく、一緒にママたちの「自分らしい子育て」を探してください。

訪問ボランティア(ホームビジター)になるには

養成講座を受講していただく必要があります。詳細はこちら
みなさまのご参加おまちしております!

東大阪市のホームページ にも記事が掲載されています。ぜひご覧ください。



Information

comment

おしえて!口コミ

あなたのメールアドレスが公開されることはありません


*



※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。