無事、修了証をいただいて参りました!!

8月26日(金)~28日(日)2泊3日の日程で、ホームスタート事業には欠かせない、ホームスタートオーガナイザー養成研修コースに2人が参加し、無事修了証をいただいてまいりました。

また、代表の田原も、ホームスタートトラスティ研修コースに参加し、3人でホームスタート事業の理解をより、深めて帰ってきました。

研修は、大分県別府市で行われ、参加者の多くは、ホームスタート事業の先駆けである九州の方々でした。

すでに、ホームスタート事業を何年もされている団体がほとんどでしたので、貴重なご意見、励ましをいっぱいいただきました。感激するとともに、この事業の意義と責任を再確認した研修となりました。

研修は、グループワークが中心で、傾聴と協働の基本をしっかり身につけながら、実際の支援システムも理解できるものでした。

「東大阪の新しい子育て支援」実現に向けて一つ大きなステップを踏み出すことができました。

次のステップへと進めてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

トラスティの研修を終えて
無事修了証を頂きました

Information


※施設の情報が変更になっている場合がございます。事前に電話で確認してからお出かけされる事をお薦め致します。情報に誤りがある場合には、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますようお願いいたします。